ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【ほこらチャレンジ】『雪山の日誌』 @モルガナ山

『雪山の日誌』 @モルガナ山に関するほこらチャレンジです。

【ほこらチャレンジ】『雪山の日誌』 @モルガナ山

『雪山の日誌』 の攻略チャートは以下のとおり。

  1. ゲルド東部にあるモルガナ山の山頂付近にある朽ち果てた小屋に向かう。
  2. 小屋に置いてある日誌を読むとほこらチャレンジ『雪山の日誌』が発生。
  3. 謎の台座が光を放つ時間(PM4時頃)前まで時間を潰す。
  4. 謎の台座正面にある水たまりにアイスメーカを使う。
  5. PM5時位になると、アイスメーカーの影が謎の台座の中心に重なると、台座が青く光る。
  6. 近くに『スマ・サマの祠』が爆誕する。

ゲルド東部にあるモルガナ山の山頂付近にある朽ち果てた小屋に向かう

f:id:lifefucker:20170602011736j:plain

特に近道はありませんので、地道に崖を登って向かいましょう。

頂上付近は雪原で気温が低いので、防寒効果のある装備や、防寒効果のある食べ物を持って行くと良いかと思います。

小屋に置いてある日誌を読むとほこらチャレンジが発生

f:id:lifefucker:20170602011800j:plain

ボロボロの小屋に日誌が置いてあります。読むとほこらチャレンジが発生します。

書いてある内容は以下のとおりです。

「雪山の台座が 光る時 台座の中心に 闇の塊を灯せ」

台座が光るのはPM4:00からPM6:00くらいまでの間、「闇の塊」とは影の事を言っていて、台座の中心に影を映すという意味です。

謎の台座が光を放つ時間(PM4時頃)前まで時間を潰す

台座が赤く光るのはPM4:00からPM6:00くらいまでの間。それまで時間を潰す必要があります。

日誌の横に焚き火があるので、昼間で寝るといいでしょう。

謎の台座正面にある水たまりにアイスメーカを使う

台座に影を映す方法はいくつかあるようですが、一番簡単だと思うのは台座の真正面にある水たまりにアイスメーカーを使い、氷柱を作る方法だとおもいます。

水たまりの真ん中だと台座の中心に影が届かないので、なるべく台座に近い位置で氷柱を作るのがポイントです。

PM5時位になると、アイスメーカーの影が謎の台座の中心に重なり、台座が青く光る

f:id:lifefucker:20170602011839j:plain

このように氷柱の影が台座の中心に重なり、台座が青くひかります。

近くに『スマ・サマの祠』が爆誕する

f:id:lifefucker:20170602011919j:plain近くに『スマ・サマの祠』が爆誕します。

スマ・サマの祠』の攻略は下記の記事で。

zelda-botw.hatenablog.com

他の『ほこらチャレンジ』はこちらから。

zelda-botw.hatenablog.com