ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【ほこらチャレンジ】七人の英雄 @東ゲルド遺跡

東ゲルドにある『七人の英雄』に関する『ほこらチャレンジ』です。

f:id:lifefucker:20170409020550j:plain

ゲルド街にいるロテインに話かけると発生する『ほこらチャレンジ』です。

『七人の英雄』の石像の場所

ゲルドの街の東にある東ゲルド遺跡に『七人の英雄』の石像があります。

f:id:lifefucker:20170409020537j:plain

石像と玉の模様について

それぞれの石像の前には台座があり、玉をはめる仕組みになっていますが、像の模様と同じ模様の玉をはめる必要があります。

像の模様は足もと、剣、額、胸のどこかに必ず描かれています。

玉は大きくて自力では持ちあげられないんですが、マグネキャッチで持ち上げることができます。

また玉は台座の近くに落ちているものが多いんですが、一つだけ石像の右手においてあるので石像に登って取る必要があります。

それぞれの石像と玉の模様は下の画像の様になります。

f:id:lifefucker:20170409022219p:plain

すべての台座に玉をはめると、7つの石像の中心に『キョシ・オーの祠』が爆誕します!

f:id:lifefucker:20170409020717j:plain

『七人の英雄』のほこらチャレンジはこれで終わり。模様を探すのが結構めんどくさかったです。

他の『ほこらチャレンジ』はこちらから。

zelda-botw.hatenablog.com