ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【ほこらチャレンジ】口を閉ざした剣士

ゲルドの街でライナが話していた内容です。

ゲルド砂漠には口を閉ざした剣士の像が導く先に宝物があるという言い伝えがあるらしいです。

剣士の像が導く先は砂嵐の中を進む必要があるのでシーカーストーンのマップ機能が使えなくなってしまいます。

【ほこらチャレンジ】口を閉ざした剣士の攻略

ゲルド砂漠北側には何体も『口を閉ざした剣士の像』があります。こんな感じで四本の柱の遺跡があったらそこに立ってます。

f:id:lifefucker:20170401125135j:plain

一番わかり易いのがゲルドの街の北西すぐ近くにある像です。地図で言うとこの辺。夜になるとマモノショップが出る辺りです。この像の剣の指す方向に沿って歩いて行きました。

f:id:lifefucker:20170401125306j:plain

方向的には西ゲルド遺跡に向けて歩いていけばOK。ただ砂嵐のため途中からシーカーストーンのマップにノイズが入り機能しなくなります。

それにもめげず、男塾バリに直進行軍でいくと途中に何回か像が立ってます。

それを目印にズンズン直進行軍を続けます。

道中に何匹かリザルフォスがいるので、戦ってると方向がわからなくなり迷子になりやすいです。なので無視するか、倒した後に剣士の像に戻ってやり直すといいかもしれません。

f:id:lifefucker:20170401125445j:plain

直進行軍のさいごに試練の祠がありました!『キマ・ズースの祠』です。

f:id:lifefucker:20170401125633j:plain

『キマ・ズースの祠』をクリアすると当たりの砂嵐が晴れてシーカーストーンのマップが使えるようになります。

ちなみに『キマ・ズースの祠』は地図で言うとこの辺りでした!

f:id:lifefucker:20170401130044j:plain

他の『ほこらチャレンジ』はこちらから。

zelda-botw.hatenablog.com