ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【ほこらチャレンジ】英傑祭の詩 @ゾーラの里

ゾーラの里でルラチュから教えてもらった英傑祭の詩に関する『ほこらチャレンジ』です。

その詩とは『天から降りし 光鱗が セラの足元 断ち割れば 光 煌めき 試練現る』というもの。ただモルデンは英傑祭で扱っている『祭事の槍』を橋の下に落としてしまったらしい。

槍を見つけて詩の通りにすると勇者の試練があらわれるという『ほこらチャレンジ』です。

『祭事の槍』を手に入れよう

まず『祭事の槍』を落としたモルデンに聞き込み開始。

f:id:lifefucker:20170402020629j:plain

地図で言うとこの辺に落としたっぽい。

f:id:lifefucker:20170402020649j:plain

橋の下に降りて『祭事の槍』を探します。

マグネキャッチを使うと水の中に『祭事の槍』が見えるけど、距離が届かないのでアイスメーカーで足場を作って取ります。

f:id:lifefucker:20170402020753j:plain

『祭事の槍』を持ってセラの滝へ!

アンテに教えてもらいましたが、どうやら『英傑祭の詩』のセラとは『セラの滝』のことのようです。

セラの滝にある『台座』に『祭事の槍』を高いところから突き刺すようですね。

f:id:lifefucker:20170402020923j:plain

セラの滝はゾーラの里の西側にあります。地図で言うとこの辺です。

f:id:lifefucker:20170402021004j:plain

アンテの言うとおり、セラの滝のたもとには『台座』がありました。

f:id:lifefucker:20170402021019j:plain

『祭事の槍』を装備しましょう。その後『ゾーラの鎧』を着て、滝を登りパラセールで『台座』の真上におります。

台座が近づいてきたら、[B]ボタンを押しパラセールを閉じます。すると自動的に槍を『台座』に突き刺しに行きます。

あまりに高いところから刺しに行くと失敗した時に死んじゃうので要注意。滝上に登らなくてもアイスメーカーで作った氷の上からでも十分のようですね。

f:id:lifefucker:20170402021711j:plain

『台座』を槍で刺した後、『台座』の色がオレンジから青色に変わり、セラの滝の近くに『ダ・キキ―の祠』が現れます。

f:id:lifefucker:20170402021726j:plain

これで英傑祭の詩の『ほこらチャレンジ』は終わりです。

他の『ほこらチャレンジ』はこちらから。

zelda-botw.hatenablog.com