
ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【小ネタ・小ワザ】木の矢を効率よく入手する方法

祠攻略からモンスター討伐まで幅広く使えるアイテム、木の矢。多く持っておくに越したことはないですよね。

今回は木の矢を効率よく手に入れる方法を見つけたので書いてみたいと思います。

青ボコブリンの射った矢を拾いまくる

場所はフィローネ地方のカサイメ平原とデポタ湿地の間くらいにある丘の上。

f:id:lifefucker:20170408015843j:plain

5匹くらいの馬に乗った青ボコブリンが木の矢を大量に射ってくるので、ダッシュやジグザクで逃げまくって地面に刺さった木の矢を拾うだけ。

f:id:lifefucker:20170408015930j:plain

何本かに1回は矢を喰らうで回復系のアイテムは持っておき、適宜回復しながら拾うといいでしょう。

30分くらいで500本くらいの木の矢が拾えました!

【追記】

残念ながら2017年4月12日に配布された更新ファイル(ver1.1.2)でこの技が使えなくなりました…。

詳しくは以下の記事を参照ください。

zelda-botw.hatenablog.com

その他の【小ワザ・小ネタ】はこちらから。

zelda-botw.hatenablog.com