ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

イワロックの倒し方

何気ない平野を歩いてると突如あらわれるイワロック。倒し方がわからないと逃げるしかないんですが、倒し方がわかるとボーナスキャラだったりします。

イワロックの弱点

イワロックの弱点は、イワロックの背中側にある黒い鉱床。これを攻撃すればイワロックのライフを減らすことができます。

イワロックの倒し方

はじめてイワロックが出てきた時は、木の矢を一生懸命打ってたんですがかなり時間がかかります。

簡単な倒す方法としては、イワロックに登って直接鉱床を叩くです。

イワロックが手に持った岩を投げた後、少しかがんで岩を補充する時があります。

そのときにイワロックにへばりついて登ればOK。結構簡単に上に登れてしまいます。

f:id:lifefucker:20170403233404j:plain

登ったら強めの武器でガンガン叩く

f:id:lifefucker:20170403233227j:plain

イワロックを倒すと、鉱物を大量に落としてくれるのでルピー稼ぎには持って来いですね。

f:id:lifefucker:20170403232911j:plain

赤き月の時が来て、イワロックが復活したらイワロック狩りを楽しむのもなかなか良いもんです。