ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

【第1弾】ゼルダの伝説BotW追加コンテンツ『エキスパンション・パス』の内容が熱い!!

 いくら遊んでも遊び尽くせないゼルダの伝説BotW。そのゼルダの伝説BotWに追加コンテンツ『エキスパンション・パス』があるのってご存知でしたか?

ゼルダの伝説BotW追加コンテンツ『エキスパンション・パス』について

www.youtube.com

・購入特典:2017年3月3日配信
「始まりの台地」に、エキスパンション・パス限定の装備などが入った特製宝箱を3つ追加! 隠された宝箱を、自分の手で見つけよう! !

・第1弾:2017年8月31日までに配信予定
試練の洞窟やハードモードが追加され、マップにも新機能が登場!

・第2弾:2017年12月31日までに配信予定
新しいダンジョンや、オリジナルストーリーが楽しめるチャレンジを追加!

ざっとこんな感じなんですが、発表された第1弾の内容がとにかくスゴイんです。

ゼルダの伝説BotW追加コンテンツ第1弾

第一弾のコンテンツはこんな感じ。

  • 剣の試練
  • 足跡モード
  • ハードモード
  • ワープマーカー
  • 宝探しでみつける装備8点
  • コログのお面

それぞれ見ていきましょう!

剣の試練

f:id:lifefucker:20170527005026p:plain

※画像はNintendo公式より引用(以下同様)

装備ナシの状態で、部屋にいる敵を全滅させていくチャレンジ。

試練は約45部屋あり、全てクリアすると、マスターソードの攻撃力が常に最大に。

装備なしでどうやって敵を倒すんでしょうか?ステージ数も多いしかなりやり込めそうです。

足跡モード

www.youtube.com

自らが歩いてきた道のりがひと目で分かるマップ機能。セーブデータに記憶されている過去200時間ほどの足跡を表示することができる。

これ、意外に便利そうです。

ゼルダはマップが壮大なため、どこを歩いたのかわからなくなるんですよね。特に雪山なんか行ってない場所が多そうで、新たな発見があるかもしれないですね!

ハードモード

f:id:lifefucker:20170527005915p:plain

敵の強さが一段階アップし、体力も徐々に回復する。通常モードで登場しなかった最上位の敵も出現。

空中に敵や宝箱があることも。

 コブリンならまだしもガーディアンも強くなるんでしょうね‥。恐ろしい。

ワープマーカー

f:id:lifefucker:20170527010230p:plain

現在地をワープ地点としてマップに追加できる。

(一度に登録できるのは一箇所)

これ、めちゃくちゃ便利ですね。魔物狩りのスポットでぜひ使いたいです!

宝探しでみつける装備8点

f:id:lifefucker:20170527010712p:plain

過去のシリーズをモチーフにした装備が入った宝箱が出現。

 マニアックな品揃えですね!チンクルの装備が欲しい!

コログのお面

f:id:lifefucker:20170527011136p:plain

隠れているコログの近くを通ると揺れて教えてくれるお面

コログは全部で600もあるらしいのですが、これがあると見つけやすくなって良いですね!

さいごに

第1弾だけでも2,500円払ってもいいかなって内容なんですが、第2弾はいったいどんな内容になるんでしょうね!

いまから楽しみです!