読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼルダの伝説BotW(ブレス オブ ザ ワイルド)攻略日記

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda™ Breath of the Wild)の攻略やTIPSを書いてきます

衝撃!ゼルダの伝説BtoWの初月出荷本数について【2017年3月】

f:id:lifefucker:20170415012018j:plain

ニンテンドーのプレスリリースによると、3月のアメリカでのNintendo Switchの売上は90万6000台だったとのこと。

この数字自体はWiiUリリース時と比較してもかなり好調なスタートだと思えます。

ゼルダの伝説BtoWの初月出荷本数について

ちなみにゼルダの出荷本数は92万5000本で装着率100%超という衝撃的な数字になっています。

そもそもNintendo Switch意外に魅力的なタイトル・ソフトがなかったというのが装着率を上げる大きな原因だと思うのですが、なぜ本体より売れてしまったんでしょうか?

本体より売れた理由について

プレイ用、保存用、舐める用に購入しているのでは?という説を見つけました。

Nintendo Switchのソフトは子供の誤飲を防ぐためかなり苦い物質が塗ってあるとのことでリリース時には実際に舐めた人が多く見られました。(私も舐めました…)

舐めすぎて壊した、プレイとは別に舐める用として買ったという説です。

他には本体買えないけどゼルダだけ買っちゃった、という人。確かにこれだけ話題になってたらソフトだけ買ってしまいそうですし、コレクターズBOXだけでも買ったのかもしれませんね…。